生徒さんを募集中です!

算数と国語の
生徒さんを募集中です!
045-872-4738

お問い合わせ

「中学受験HAPPY!」は国語と算数の家庭教師チームに生まれ変わりました。(3月24日更新)

桜_卒業生の合格校 お知らせ

国語と算数の家庭教師として新しくスタートしました。

「中学受験HAPPY!」は、2019年12月から国語の家庭教師として生徒さんの学習をお手伝いしてきましたが、今年2月から国語と算数の家庭教師チームに生まれ変わりました。

算数の先生として加わったのは、渕貴子先生。渕先生はサピックス小学部で20年以上にわたって、主に4~6年生に算数を教えてきたベテラン講師です。ご自身が中学受験を経験しただけでなく、2人の子どもの中学受験を経験。中学受験塾講師と中学受験生の親としての立場から、家庭教師としてすでに生徒さんやご家庭のお手伝いをしています。

「どのように教えれば、算数の苦手な子に理解してもらえるか」
「算数の苦手な子に志望校合格の力をつけてもらうにはどうすべきか」
「算数の難しさだけでなく、楽しさも感じてもらうにはどうしたらいいか」

渕先生はこうしたことを常に考えている方です。渕先生と一緒に家庭教師として活動していけることを、心からうれしく思います。

「中学受験HAPPY!」は国語と算数の家庭教師チーム、そして中学受験情報サイトに生まれ変わりました。

今後も「隣にいる人の幸せのために」を忘れずに、これからも家庭教師としてお役に立てるよう努力していきたいと思います。

2024年3月4日
岸智志(国語)

渕先生の生徒さん募集ページはこちらです

渕先生への体験授業のお申し込みは以下のページよりお願いいたします。

算数を一緒に学習する生徒さんを募集しています
いつも当サイトをご覧くださり、ありがとうございます。 現在、算数を一緒に学習する生徒さんを募集しています。大変恐れ入りますが、以下をご確認のうえ「お問い合わせフォーム」か「お電話」にてご連絡いただけますと幸いです。 学年新6年生、新5年生、

渕先生の新サイトをつくりました

渕先生の記事だけをアップする新サイトをつくりました。中学受験全般や算数についての情報を求めている方、ぜひお読みになってください。

以下のリンクからご覧になれます!

サピックス元算数科の女性家庭教師のブログ
2人の子の中学受験を経験した算数の家庭教師が運営するサイト

いただいた質問(3月3日追記)

いただいた質問をまとめます。

Q:国語と算数の家庭教師を一緒に申し込まないといけないのですか?

A:これまで通り国語だけ、あるいは算数だけを一緒に学習していくこともできますし、国語と算数をセットでお申し込みいただくこともできます。お子様の様子やご希望に合わせて、ご遠慮なくご連絡いただければと思います。

また、中学入試への勉強を進めるなかで、たとえば「いまは算数だけ一緒に学習しているけれど、国語も一緒に学習できる家庭教師がいたほうがいい」と考えることがありましたら、そのタイミングでご相談いただくこともできます。
(そのタイミングで一緒に学習できる時間が空いていなかった場合はご容赦ください)

Q:サピックスに通っていませんが、授業をお願いすることはできますか?

A:もちろんできます。実際、国語を担当している岸も、算数を担当している渕も、グノーブルさんやジーニアスさんなどにご通塾の生徒さんと一緒に学習した経験があります。(2024年3月現在もサピックス以外の生徒さんとも一緒に学習しています)